デコレーションメールとは何なのか?

デコレーションメールとは何なのか?
デコレーションメールとは「デコメ」と呼ばれ、若者の間ではやっている、文字や絵の動く携帯メールのことである。
デコレーションメールとは比較的新しい携帯でしかできないものが多いので、デコメ目当てに機種変更をするほどである。
かくいう私も昨年やっとデコメができる機種になって、嬉しく使っていたりする。
しかしデコレーションメールとは受け取る相手もデコメ対応でないと、Webメールのようになってしまい、臨場感に欠けるのが難である。
デコレーションメールとはメールを便箋のように縁取ったり、「ありがとう」などの文字を点滅させたり、文字の大きさや背景の色まで変えられるものである。
もらってみるとわかるが、私のためにここまでしてくれたのかと思うと感無量である。
デコレーションメールとは若者中心に流行っているが、実は中高年の間でも流行っている。
若者ほどデコってないものの、やはりデコレーションメールとはなのである。

デコレーションメールとはDocomo、Au、SoftBankという3大携帯会社が競うようにして無料テンプレートを配布したりしている。
もちろん有料テンプレートのサイトもあり、携帯で調べるとざくざくデコメのサイトが出てくる。
デコレーションメールとはお誕生日おめでとうとうか、いつもありがとうとかが多いが、常習的にデコメを使っている若者もいて、それがまた打つのが超早くて、尊敬のまなざしで見てしまう私である。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。