携帯メールをデコレーションして楽しもう

メールをカラフルにデコレーションしてみよう

流行のデコメール。メールよりもフランクなコミュニケーションが図れます。
携帯メールにはアニメーション画像をつけたり、文字に色をつけたり、背景色をつけたりして、メールをデコレーションして送信することのできるサービスがあります。DoCoMoのサービスに「デコメール」というのがありますが、従来のメールよりも、感情を素直に伝えられる方法として人気に火がつき、最新機種の普及とともに利用者が増加しています。

「デコメール」はDoCoMoが開始したサービスの名称で、au、ソフトバンクは名称がそれぞれ「デコレーションメール」「アレンジメール」となっています。ただ、このサービスを総称してデコメールと呼ぶこともあるようです。以前は異なるキャリア間で送受信できなかったのですが、現在では異なるキャリア間でもほぼ問題なく送受信できるようになっています。

機種によってはすでにいくつかのデコレーション用のテンプレートが入っていますが、オリジナリティを追及したい方や自分の好きなキャラクターをデコメールとして送信したい方などは、専用サイトからダウンロードして利用すると、楽しみ方がさらに広がります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。