気持ちが伝わるデコレーションメール

気持ちが伝わるデコレーションメール
デコレーションメールをもっと楽しむには?デコレーションメールのテンプレートから選べるイラスト。右のような表情・感情・動物・食べ物・ファッションアイテムなど種類も豊富な絵文字が、かわいらしくアニメーションで動きます。そこで今回は、auのデコレーションメールを中心に、絵文字よりも、気持ちがもっと伝わるメールサービスをご紹介しましょう。デコレーションメールに対応したケータイには、あらかじめデコレーションメールで使用できるテンプレートやイラスト、アニメーションなどが入っています。背景の色を変えられる文字のサイズや色を、自由に指定できる強調したい文字を点滅させたり、動かせる絵や写真だけでなく、アニメーションを好きな場所に入れられるこれだけでも、楽しいメールが作れそうですよね。これだけあれば、写真やイラストなどをふんだんに使った表現力あふれるメールがきっと作れるはず。そんなときには、デコレーションメール用サイトから新たに素材をダウンロードして使うことができます。いつもの絵文字メールよりもっと気持ちが伝わる!お祝いやお礼などのメッセージをメールで送るとき、文字や絵文字だけのメールでは、十分気持ちが伝わらないように感じることがありませんか?パソコンでメールをよく利用されている方なら、「HTMLメール」をご存じでしょう。

ホームパーティなどのお知らせも、デコレーションメールならもっと楽しい雰囲気を伝えることができますよ。文字中心のメールでは、絵文字も良く利用しますよね。くわしくは、auケータイからEZトップメニュー → EZサービスで探す → メール・コミュニティ → デコレーションメールでアクセスしてみてください。文字がアニメーションで動きます。auの最新機種では、デコレーションメール専用の絵文字「デコレーション絵文字」に対応しました。メールサイズが大きくなって写真も絵文字もたくさん使える!さらに、auの夏の最新機種では、送受信できるメールのサイズが大きくなりました。また、デコレーションメールに写真などのファイルを添付して送れるようにもなっています。それでも、ケータイに入っている素材だけでは、表現できないと思うかもしれません。

「Congratulations!」の文字などがアニメーションで動き、文章は好きなメッセージを入力できます また、友達の昇進や結婚など、お祝いごとがあったときには、とりいそぎメールでお祝いの気持ちを伝えたいことも少なくありませんよね。デコレーションメールに画像を最大20個(送信時合計100KB)まで入れられるのです。そして、ケータイでもHTMLメールを送ることができるのです。デコレーションメールは、普通の文字だけのメールと違い、次のような特徴があります。こちらはお祝いのデコレーションメール。デコレーションメールって?「Happy birthday」の下の「※ココを消して、メッセージを入れてね」の部分に、相手の名前やお祝いメッセージなど、好きなことばを入れられます。200個以上プリセットされていて、こちらもダウンロードして増やすこともできます。本当にいろいろな素材がたくさん揃っていますから、きっと自分の気持ちにぴったりのものを見つけられるでしょう。

実際にはアニメーションします。これを使えば、普通のメールを作るときと同じようにカンタンな操作で、デコレーションメールを送ることができるのです。背景や文字に色を付けたり、イラストを挿入できるので、より凝った、楽しいメールを送ることができます。たとえば、友達や、遠方に住むお祖父さん・お祖母さんから、お子さんの誕生日プレゼントをいただいたときには、お礼の言葉に加えて、バースデイケーキを前にしたお子さんの写真を入れたデコレーションメールを送れば、感謝の気持ちがもっと伝わることは間違いありません。ケータイ版のHTMLメールには、auの「デコレーションメール」、NTTドコモの「デコメール」、ソフトバンクモバイルの「アレンジメール」があります。通常の絵文字だけでは物足りなく思っている方も、デコレーション絵文字でみんなと差をつけた、楽しいメールが送れますね。そんなときも、デコレーションメールを使って「おめでとう!」を強調したメールを送れば、きっと喜ばれます。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。